#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

2021-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンライブセトリ妄想!

うおおおおおお3校合同お祭りライブだああああああああああ!!!! という事で、セトリ妄想記事です。 ノリと勢いで書いてるので、色々雑なのは許してください。 セットリスト 1.START!! True dreams 2.未来予報ハレルヤ 3.虹色passions! (12人) 4.L!L!L! 5…

この瞬間もいつか想い出になるの?

時が止まるって、どんな感覚なんでしょう。 心が死んでいくって、どんな感覚なんでしょう。 何回も傷ついて、大切なものをたくさん失って、いつしか、何かを奪われることや会いたい人に会えないことが当たり前になってしまって。 「どうせ開催できなさそうだ…

Love Live daysにもいろいろあるという話

虹ヶ咲のアニメ放送後や、スーパースター放送後。自分も何か夢を追いかけはじめた人とか、何か新しい事を始めて見た人をたくさん見た。 でも、夢を追いかける物語を見て、同じように夢を見たいと思っても、きっと現時点で目標がない人の方が圧倒的多数だと思…

中須かすみと未来ハーモニー

ハーモニー。ギリシャ語の一致、連結を意味するハルモニアに由来する、調和を意味する言葉。 そんな感じのテーマを掲げてはいるけれど、QU4RTZって虹ヶ咲4ユニットの中で一番異色で、ある意味で浮いているユニットだと思っている。 ラブライブ!シリーズのラ…

桜内梨子

梨子ちゃんの事を好きになってからどれぐらい経ったんでしょうね。 気になったきっかけとか、本当に大切なものになった瞬間は覚えてはいるんですけど、でも、今どうして梨子ちゃんが好きなのかとか、梨子ちゃんの魅力って何だろうとか、梨子ちゃんってどんな…

信じてる それだけじゃ叶うわけないよ

Tiny Stars、可可が歌詞を書いて、かのんが曲をつけた曲。 上海から日本にやってきて、やっと憧れのスクールアイドルになる事ができた可可にとって、はじめての楽曲。 当然、その詞にかける想いは尋常じゃなくて、可可にとってスクールアイドルとは何たるか…

逢田梨香子Birthday Party2021~to ME~

何を記録していいのか分からない、と言うのが正直なところである。 ライブだったら、パフォーマンスの内容を自分の見た通りに書けばいい。でも、ファンミーティングとなると、果たしてそれでいいのか分からないし、記録すべき内容が何なのかも見えてこない。…

や・・・

練りは、キショい!!!!!

Only my Love Live! days!!

わたしを叶える物語が始まる前に、すこしだけわたしの話をしよう。 桜内梨子と、哲学 上原歩夢と、伝える事 澁谷かのんと、夢

【ラブライブ!11周年】今の私だから言える よかった今で…

気が付いたら11周年を迎えていたこのコンテンツ。 ポケモンで言えば今年リメイク版が登場するダイヤモンド・パールが発売してから1年後ぐらい。共に第4世代である。 【タグ企画】ラブライブ!誕生日の6/30夜に同じテーマで書いたコトバを同時投稿する企画をや…

世界が色づいて光りだす瞬間を見た。【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~】

私自身のライブ所感としては、先日投稿した人に読ませる気のない怪文書の内容が半分。 現状「あなた/高咲侑」と「わたし」をどう捉えるか不明瞭な中、これ以降「わたし」どのようにこのコンテンツに向き合っていくべきなのかに対して、やっと解答が得られた…

「あなた」モノクローム【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~】

ちょっと前、もしかしたらだいぶ前に感じるかもしれないけれど、ほんのちょっと前のお話。 あの日、大きな橋のふもとで夢を見た。 こことよく似た、それでもちょっとだけふわふわした世界。 橋の先に広がる夢の世界にみんなが駆けていく。 でもね、わたしは…

トキメキの音を探して。

アニメ全13話を経て、音楽の道へ進むことを決めた高咲侑。 彼女が初めて自らの手で産み出した音が、第13話『みんなの夢を叶える場所』で9人から「あなた」へのメッセージソング『夢がここから始まるよ』へと進化を遂げた事は、「あなた」としてこの作品を追…

ラブライブ!スーパースター!!を背負うという事

「いやでも、俺はたまたま選ばれた普通の高校生で…」 「それでも…選ばれた。仮面ライダーに選ばれたんだよ!お前は。選ばれなかった奴はごちゃまんといる!選ばれた者には、その責任があるんじゃないのか!?今平成ライダーを背負っているのは、お前だろう!?」…

心の羽よ君へ飛んでけ!

うまくいかなくて泣きそうになる時は 唇噛みつつ願うんだ 「明日は晴れ!」 うまくいかないだなんて一言で言っても、頑張ってもどうしようもなかった事だってたくさんあったりする。努力と結果は比例しない。自分一人じゃ太刀打ちできない程大きなこの世界は…

逢田梨香子 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」東京公演レポート

白いホールに降りた幕にこれからスポットライトを浴びる人の名前が刻まれ、等間隔に空いた座席に座る人たちは同じ名前を待つ。 待っている人々も多種多様。初めて彼女に会いに来た人、ずっと好きで追い続けてきた人、これから好きになるために訪れた人……。そ…