#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

2024-01-01から1年間の記事一覧

「歌唱メンバー変更曲」を初代から見る 【104期リンクラ】【西木野真姫】 

先日、104期『Dream Believers』の視聴動画が公開されました。 www.youtube.com 既存の楽曲の歌唱メンバーの違うバージョンというのは、今まででも何回か登場してきました。 見知っている曲のはずなのに、何処か全然違う曲のように感じられてびっくりしたり…

大賀美沙知の「カード能力」 考察してみた【102期リンクラ】

こんにちは。 #蓮ノ空 2ndカウントダウン企画#Blooming_with_YOUをさらいんさん(@nanoha1007)と企画しますあなたの蓮ノ空と咲かせたい想いを咲かせませんか?そして、蓮ノ空のミライをこれからも一緒に見ませんか?詳細はツイプラをご確認くださいhttps://…

つよくて かっこいい 

キャラクターの魅力と、キャラクターを推しになる理由って微妙に違っているものだと思います。 例えば、私のスーパースター!!の推しはきな子で、その魅力は大胆なところだったり、どんな困難にも立ち向かって必死に乗り越えようとする一生懸命さだったり、言…

上原歩夢ちゃんと「運命愛」

今年の歩夢ちゃんの誕生日は何をしていいか分かりませんでした。 なんだか、去年みたいに「これは書かなきゃ!」とか、「記録に残さなきゃ!」っていう感じでもなく、また自分の「歩夢ちゃんが好きだな」っていう事に関しても、おおぴらにするよりも自分と歩…

鈴原希実はラブライブ!キャストの最高傑作である。

5thライブを見て感動したので言語化してみました。 私のスパスタの推しは桜小路きな子なんですけど、今回のライブでのステージの上での鈴原希実さんの桜小路きな子としての表現が、今までにないレベルでハイレベルなもので、これは後世に記録として残さなき…

タマゴが先か鶏ヶ咲学園 愛に救われた話。

ひとつの作品は、様々なテーマ同士が複合的に絡み合って出来ていると思います。 そして、受け取り手にとって、その中のテーマに優先度が付くことはごく当たり前のことだとも思います。 すごく雑に2つに括ってしまうなら、虹ヶ咲のテーマは「あなたと叶える」…

いつも応援してくださるみなさんへ