#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

2018-01-01から1年間の記事一覧

彼女たちのSTORIESを歴史と呼ぼうじゃないか

ラーメン二郎とか茶化しに来た奴は殺します。どうも、黒鷺です。平安と近代と文学史が得意です。 historyとstoryって、同じ語源なんですよね。ラテン語の「事実の探求により得られる知識、探求、物語、歴史の説明」ってのがルーツだそうです。実際、歴史って…

キセキヒカレ

部屋の窓から外を眺めると、綺麗な海が目に飛び込んでくる。いつ見ても同じ海なはずなのに、見るたびに違う事を思うのは、きっと迷惑なお隣さんのせいだろう。かつてあそこに飛び込んで聴きたいと思った音は、今では完全に自分のものになっていて。なんだか…

ライブを見れない人の話

First Liveの時、私は高3で、ちょうど全ての受験を終えたところだった。合格発表までの束の間の、緊張と安堵の混ざるあの期間に、Aqoursは横浜アリーナにいた。受験で忙しかった私に、ライブに応募したり、準備に奔走するだけの余裕はなく、カードショップか…

ボーマンダにSTART:DASH!!と名付けた話

昨晩は駄文を失礼しました。読み返してスマホぶん投げましたね。はい。何書いてんだこいつって。 下手に背伸びせずに、自由に書いてみようと思います。 かっこいいですよね。ボーマンダ。 空を 飛ぶことを 願い続けた 結果 体の 細胞が 変化して 翼が 生えて…

スクコレ雑談【アグロキチガイの構築論】

濁る事無きアグロの極み。非情なまでに、熱く、合理的に、尚且つ絶対的にィ!!俺は最強!!! どうも、8弾とアクキーの梨子が強くて調子乗ってる黒鷺です。 今回は、最近強いなーと思ってるセットリストの組み合わせを、背景と絡めて紹介したいと思います。…

Aqours CLUB入部のすすめ

遠くから聞こえたよ ここにおいでって誰の声かはわからない でも聞こえたよまだまだいっぱいあるんだ 話したいこと待ってるだけじゃ伝わらないだから…来たのさ! 僕は演者、創作者と作品を見るとき、仮にこの作品を他の誰かが共通のテーマで描くとして、その…

虹 side渡辺曜、桜内梨子

前回 https://t.co/mldz4mzyyW 雨が降った後、空気中の水滴が太陽の光を分解して屈折させて虹ができるって、すごく有名な話。私はそれを始めて聞いた時、少しだけ悲しいなって思った。 私たちが綺麗だと思っている虹は、もともとあった光が、歪められて、バ…