#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

揺るぎないキズナ胸に 物語は次の舞台へ 『ラブライブ!虹ヶ咲 学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』

空を飛ぶ事と、地面を走ること、歩くこと。 先へ進むことのモチーフとして挙げられる2つの行為は、ラブライブ!シリーズでは明確に描き分けがされている。 少なくとも、飛ぶという行為を孤独なまま成功させた人間はこの作品には1人も存在しない。*1 しないよ…

乙宗梢ってどんな子? いろは歌って何? 彼女はいる? 調べてみたのだけれど……。

6月は雨の季節。雨の上がる瞬間が好きかどうかは知りませんが*1、少なくとも晴れの日に生まれた花帆と雨の日に生まれた梢という対比*2は本当のようで、2007年5月22日の長野の天気は晴れ、それに対して2006年6月15日の金沢の天気は雨。 長野の過去の天気 5月2…

Link! Like! ラブライブ! 攻略【初心者~中級者向け】

オープニングイベントの待機時間で暇なので、書いてみました。 「何をしたらいいのか」より、「どう考えたらいいのか」重視です。 www.youtube.com 基本的にどういうゲームなのかは、この動画見てもらえばだいたい分かるんですけど、もうちょっと掘り下げて…