#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

ボーマンダにSTART:DASH!!と名付けた話

 昨晩は駄文を失礼しました。読み返してスマホぶん投げましたね。はい。何書いてんだこいつって。

 

 下手に背伸びせずに、自由に書いてみようと思います。

 

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401233345j:image

 かっこいいですよね。ボーマンダ

空を 飛ぶことを 願い続けた 結果 体の 細胞が 変化して 翼が 生えてきた。

DP、PT、BW、BW2

 大空を飛ぶ事を夢見続けたタツベイ。飛ぶ練習のため崖から飛び降りてる。諦めちゃだめなんだ。その日が絶対来るって言い聞かせて。そうして、進化して、ついに立派な翼を手に入れて。

 そして、眩しい光に照らされて……

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401233952j:image

特性 スカイスキン

 トレーナーとの絆で起こすメガシンカで、“飛行タイプがついてるだけのドラゴン”から、“正真正銘の飛行ポケモン”になるの、胸が熱くなります。ORASメガボーマンダが発表されたときめっちゃ嬉しかったの、今でも覚えてます。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401234734j:image

カードの方で、ボーマンダは全部炎と水のエネルギーで動くポケモンとしてデザインされているんですけど、

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401234955j:image

 海未と太陽と大きな強い翼なんですよね。ここらへんの話は、MTGやDMのカラーパイ齧ってる人が反応してくれると思います。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401235139p:image

 まあSTART:DASH!!はスマイルなんですけどね。そういえばこの曲、μ'sの曲にしては珍しく、未来志向の曲なんですよね。明日よ変われ!って。ちょっとAqoursっぽいですね。

 …ん?

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401235420j:image

 あ。

 そう言う事なんですね。千歌ちゃんが憧れる訳です。ここからイマを重ねそしてミライへ向かう物語が始まるんですね。

 あ、そういえば、ポケットモンスターSpecialで、ルビーの頭にキズをつけたのもこいつでしたね。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20180401235847p:image

 話がμ'sから離れすぎたかな?

 ちなみに、このインターネットのどこかに、高1の黒鷺さんの黒歴史である真姫ちゃんとボーマンダのSSがあるとかないとか。

 わりと簡単に見つかりますよ???

 

それでは。