#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

アズアズアズアズアズライトブルー

 確か一年ぐらい前にアズライトを買おうとしたときに調べたんですけど、アズライトって、放置していると空気中の水分と結合して緑色のマラカイトに変色してしまうそうです。

 

 当時はアズライトに拘って、緑色へと変化してしまうことがいろいろ面倒だなあ、アズライトのままでいるための加工をすると高価になるのがダルいなあと思ったりしました。

 ジャケットもそうだけど、アズライトブルーって澄んでいて、どちらかというと白とよく似合う方の青をイメージさせる曲なんですよね。

 

 アズライトブルー、アズライト自体は澄んだ色をしていても、一般的な色遣いとして私たちがアズライトブルーとして使う色って、結構黒ずんだ色をしているんですよね。(このイメージは完全にGBAから)

 セレナのアズライトブルーって車の名前で検索すると、白い背景に鮮やかな青と野外を走る黒ずんだ青の二つの色が出てくるんですよね。

 

 

 

 

 この曲がリリースされてから1年。

 あの頃と今で、私たちや逢田さんを取り巻く環境も随分変わりました。

 気が付いたらアニサマとかバズリズムとか出てたり、ツアーやってたり。やってるはずだったんですよチクショウ。そんな中で、何回か曲と色を絡めてお話をされる機会があったりしました。for…の黒い衣装と、Curtain raiseの真っ白なんて印象的で。

 

 そんな中で。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200619001330p:plain



 いやーーーーーアズライトブルーも変わったなぁ~~~って。

 これはバズリズムに出演された時の『Lotus』の衣装。『Lotus』って、青をベースに黒ずんでいる、澄んでいないほうのアズライトの色合いなんですよね。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200619002343j:plain

 そっくり!!!←怒られろ

 

 

 

 

 

 冗談は置いておいて。

 濁った水を吸って花開く曲を歌う逢田さん、今はこっちの色がしっくりくるなあと思います。水分と結合して変色してしまっても、美しさが汚されるのではなく、色が移り変わってもそれをあの人らしさとして見せていくような、そんなアーティスト像が好き。

 

 1年たったアズライトブルーは澄んだ青ではないけれど、それでもその色が一番逢田さんに似合う気がする。そんなアズライトブルーをいつか絶対に聴きたいですね。

 

 

 

 

 

 ソロデビュー一周年おめでとうございます。これからも、あなたの色で描く素敵な世界を見せてください。