#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow

 それはまるで長い長いウィニングランだった。勝者の栄光を讃えるための道は、それまでの辛くて苦しくて雨にぬかるんだ道とは対照的に拍子抜けするほど明るいもので、全てがトントンと進んでいく事が寧ろ彼女たちらしくないと感じるかもしれない。でも、その滑走はいつのまにか助走となっていて。走り去る彼女たちの目の前には、また新しい夢がある。未来がある。ああ、Aqoursってこういう人たちなんだ。俺たちの大好きな人たちは、こんなにもキラキラしてたんだ。

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20190303005053j:image

 

 

 先日、やっと劇場版ラブライブ!サンシャイン!!Over the rainbowを観て参りました。

もう逃げないで。進む時だよ、新しい場所へ - チンパンジー以外は読めない文章

 色々あって、2ヶ月も遅れをとることとなりました。本当は2月の中旬に、試験が全て終わって即座に劇場に駆け込んだのですが、疲労と解放感で内容が殆ど頭に入ってこず、最初と最後しか覚えていないという大事故が起きてしまいました。これは笑い話にしてしまいましょう。

 

 細かいシーンの話等は、BDが出てからにしましょう。台詞の引用も正確にしたい。あれ、このブログさっきの序文だけで完結してるのでは?

 そういうわけでもない。これは感想記事だ。俺の感じた事を書き留めておこうか。

 

 何も消えない。全部自分の中に残ってて、自分の一部になってるんだ。だから、もう私はゼロなんかじゃない。これを聞かされた元受験生は何を思うだろう?あんなに辛くて苦しかった浪人生活。勉強しなかった中学と高校。全部自分の中に残ってるし、受験が終わったからって消えたりしない。

 勉強してきてよかったって思った。たぶん、その経験がこれから俺の1になって、明日に繋がってくれるって信じさせてくれるから。

 決して同じ表情を見せる事のない海は、いつも変わらずそこにあって、決して同じ見え方のしない空を、みんなが見上げてる。何も消えたりしない。消えたりしないから、今この瞬間が出来上がってるんだ。

 それは、Aqoursのメンバーだけじゃなくて、Aqoursって名前にも、Aqours愛する人たちにも同じこと。

 

 力強く、そして美しいストーリーをありがとう。お見事です。永遠に消える事のない貴方たちの想いが、もっともっと色んな人の心に残りますように。誰かの明日を彩りますように。