タイムラインを見ながら、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっていたら2022年が終わりそうになっていた。
今年は、今まで以上にやり残したことがいっぱいあるなあって気がしてる。
2022年12月31日。
期日後の提出が認められているとはいえ、課題を3つぐらいまだ未提出のまま。
前日発売のラブライブ!デイズやLiella!スペシャル、キズナコミック、R3BIRTHのレインボーデイズはまだ未開封のまま。
パソコンに取り込み忘れたわいわいわい、欲しいと思いつつもお金がなくて気がついたら半年経っていたAqours Club。
買うだけ買って整理していないたくさんのトレカたち。
アプデが来て新モンスターが追加されたモンハンもまだ手をつけられていない。ポケモンSVも、そろそろサブデータが欲しい。スクスタやポケマスのイベントエピソードも溜め込んでる。
髪どうにかしたい。
そろそろ東雲の階段のとこに行きたい。
今日の筋トレキャスの感覚でYouTubeライブやってみたい。
スーパースター‼︎の知識や読み込みが他シリーズと比較して浅すぎる。もっと曲を聴いて、アニメを見返して、いろんな媒体に触れて、せめて台詞や歌詞を言われて分かるレベルには定着させたい。
沼津行きたい。
そろそろ音楽作りたい。
そして、ブログ全然書けてない!!!
Liella!の3rdまでにはスーパースター‼︎のブログを書きたかった。
今年の梨子誕は何もしてないから、今年出す予定のものを来年に回したのに、まだ全然進んでない。
スクスタのSR縛りとか、書く書く言って書いてない。
サトシが最強になったこと。ゴウがミュウと出会えたこと。UR葉月恋のこと。
これ全部できてない!!!
時間はいつのまにか過ぎ去っていって。ついこの間まで21年の感覚でいたのに、気がついたら22年も終わろうとしている。
でも、ただ無駄に時間を浪費したわけじゃなくて……でも時間の浪費自体も悪くない過ごし方だと思うけど、楽しかったこと、やり遂げたこともたくさん。
あっという間で、忙しい一年だったなあと思うけれど、感傷に浸るというよりは、もっともっと22年が続いて欲しいという気分だ。
別に、23年になったらそれができならなるわけじゃないのに。
人間が勝手に作り出した暦とかいうものがあるから、なんでもない1日が世界の終わりみたいに思える。勝手に文化を作って勝手に縛られていく人間の愚かさを嘲笑いたいから、あえてそういう事は発信しないようにしていたけど、でもそんな終末感があるからこそ、人は時間が流れていることを知ることができるのだろう。
別に今日までにできなかったからといって、それがなんだというわけでもない。
3rdに参加するまでなら、スーパースター‼︎のブログはいつ書いても同じではあるし、そこに年を超えたかどうかで差が生まれるわけでもない。
それでも、「終わらなかった」ような気がしてしまうのは、ひとつの区切りを越えることで時間が過ぎたことを実感させられるからな気がして。
そうやって馳せる「終わらなかった」気持ちは、それを終わらせることができなかったぐらいその時間が充実していたとか、もっと時間があったら終わっていたかもとか、そういう方向に繋がっていく。
2022年、まだ終わんないで。僕はまだやりのこしたこと、いっぱいある。
そう思っても、時間は止まることなく過ぎていって、気がついたら残りは一時間を切ってる。
でも、そうやってやり残したことがある中で今にも終わろうとするからこそ、過ぎていく時がどうしても美しく思えてしまうんだと思う。
やりのこしたことなどないなんて言える日はまだまだ来ない。2022年が終わったって、この世界はいつまでも続いていく。目の前にはやりたいことと、やるべきことでいっぱいだ。
だからこそ、目の前のやりたいこと、やるべきこと。それができなくなる未来が来る前に、やり残さないように、この現在をもうちょっとだけ味わっていたいような、そんな気分で、特に何かをすることもなくぼーっと時が過ぎるのを待ってる。
たまには、過ぎていく時間をただ見送るだけの時があってもいい。なんとなく、時計の針の音が愛おしくなるから。