#てつがくのドンカラス

それでは皆さん元気よく!不意打ち追い討ち?桜内!得意な技は?タイプ不一致!

推したちにカバーしてもらいたい曲

 

ゆる〜いブログです。

 

 

 

桜内梨子さん

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200218131712j:image

 

 

キセキ

GReeeeN

 


GReeeeN - キセキ

 

君がくれた日々が積み重なり過ぎ去った日々

2人歩いた『軌跡』

僕らの出逢いがもし偶然ならば?

運命ならば?

君に巡り逢えたそれって『キセキ』

 

 Aqours桜内梨子桜内梨子高海千歌。その関係性を見事に言い表していると思う。ちかりこの結婚式で歌って欲しいですね(謎)。

 

 

 

そこに空があるから

江崎とし子


【もこう&LambSoars】そこに空があるから / ポケットモンスターED

 

頬撫でる風がきっと言うから

「転んでもいいさ 君は君が素敵さ」

 ポケモンAGのエンディング。ユメノトビラの時みたいに、完全に梨子ちゃんの歌として別物になると思う。

 公式のが無かったので歌ってみたから引用。

もこう先生がなんだかんだ人一倍ポケモンを愛している事を知ってるからまあ非公式だけどいいかと思ったりした。

 

 

伊波杏樹さん

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200220140745j:plain

 

 

 I’m Your Joker


I'm Your Joker (TV ANIME Ver)

風が吹き荒れても 深い傷を負っても

そう We can do it, make it. Be alright

諦めず Keep it going. Once again. 

君の最後の切り札は他の誰でもないはずさ ここにいる僕だけだから

We are always no.1

We are always no.1

I'm your joker

 

 

 伊波さんのファン方へ。

 この人、あと一押しで落ちます。

 デュエルマスターズ2019、1~3月のエンディングテーマ。「かっこいい主人公」をテーマとともに描かれてきた『ジョーカーズ』の切り札、ジョニー、ジョラゴン、ジョルネードたちの歌。純粋にかっこいいです。

 

 

逢田梨香子さん

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200220150138j:image

 

カーテンコールを揺らして

佐々木李子


佐々木李子「カーテンコールを揺らして」(TVアニメ『デュエル・マスターズ!!』ED)Music Video Short ver

夢物語ではないんだ

全部ここにあるものなんだ

確かにこの声は届いているから

日記を閉じて立ち上がった

今度は私が変えるんだ

ステージの上 灯す光 

 

 『Curtain raise』に寄せて。デュエルマスターズ2019、10~12月エンディング。「ダサい」「かっこ悪い」と言われ続けたジョーカーズと、主人公のモノローグ。カーテンが上がっていくまでの物語。この曲は、本当にいつかカバーしてもらいたいな。

 

 

小原鞠莉さん

 

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20191030202336j:plain

 

空を読む

DREAMS COME TRUE


DREAMS COME TRUE - 空を読む (from DWL 2015 Live Ver.)

あなたは何を思うのだろう この空から何を読むのだろう

永遠に知ることのない明日を 唇噛みながらそれでも待ってる 

どうして人は空を見上げるのだろう

 ドリカムで一番好き。この切なさとか、無力さとか、そういったものがすごく鞠莉さんらしくて。

 

 

高海千歌さん

f:id:Darkphoenix505pianoLes:20200220152726j:plain

 

 

何度でも

DREAMS COME TRUE


DREAMS COME TRUE - 「何度でも」

 

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ

君の名前声が涸れるまで 

悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもない時も 君を思い出すよ

10000回ダメでヘトヘトになっても

10001回目は何か変わるかもしれない

 

こんちきしょうめ

ガガガSP


TVアニメ『デュエルマスターズVS』主題歌 ガガガSP「こんちきしょうめ」

 未来だって、ひっくり返したれやあぁぁ!!!

 

CRY MAX!!

NormCore


NormCore「CRY MAX!!」Music Video(アニメ「デュエル・マスターズ」エンディングテーマ)

CRY MAX!! 探してく 想像以上の自分を

過去や未来じゃなく現在を驚かせてやれ

限界突破してく ワンランク上の場所へ

たった一つの大袈裟なストーリーを描いてみようか

僕が主人公だから

 

これらの曲は、『MIRACLE WAVE』です。

 

 

こんなところで。需要があればまたやります。